無料カウンター
完成
 中南米漫遊記(1)(1)
 ロスアンゼルス、ガテマラ

2014年4月18日 JFMAの会員今井さんと娘さんで成田を発ちました。
定年退職をもって長年の念願を現実するために旅立ちました。
どんな計画でスケジュールがどうなっているか編集子は聞きそびれてしまいました。
それだけ興味深く予想外な旅になると期待しています。
facebookからの転載とメールから編集します。   編集子

第1便 4月19日 ロスアンゼルス(USA)

出発に際しては、壮行会をお開いていただきありがとうございました。
ロサンゼルスからサンタバーバラに向かって、いまアムトラックの鉄道に乗っています。車内でさっそくカリフォルニアワインで乾杯。
でも、いきなり列車のトラブルでもう22時を過ぎました。これから宿を探します。
明日は郊外のワイナリーを見学予定。とりあえず報告まで。

第2便 4月24日 ロスアンゼルス(USA)

サンタバーバラに2日間、ロスで2日間を過ごしてラスベガスに来ました。しかし、バス時間やツアー日程が合わずグランドキャニオンは
キャンセル。本日23日は1日ツアーでVallry of Fire に行ってきました。日差し強く空気はカラカラ、鼻の穴に保湿クリームを塗って行動。
気温30度位でも汗はかかず。
宿泊代が1室2ベッド35ドル(リゾート税含)と安くて安心。因みに、サンタバーバラは160ドルでした。
写真はロスのハリウッドピーク(1625m)の散策と赤い谷です。

第3便 4月27日 アンティグア(Gutemala)
 ラスベガスからロサンゼルスを経由して、デルタ深夜便でグアテマラシティへ4月25日早朝到着。
空港で200ドル交換。すると、300ドル以上だとレートが上がると言われて300ドル交換。1ドル=6.51ケッァル。
空港でチケットを購入し、1時間ちょっとで古都アンティグアに到着。のんびり2日間滞在。気候も良く石畳の街中歩きは見所も多く、ワインも美味しく、自炊など楽しみました。27日正午、これから民族色豊かなパナハッチェルに移動します。